インドネシア エアアジア(AirAsia) 機がジャワ海に墜落した事故に関して

まことに不幸なことに且つショックなことに、 Indonesia AirAsia (航空会社記号 QZ) の8501便が12月28日朝消息を絶ちました。同便はジャワ島からシンガポールへ向けて飛び立って1時間ほどして、ジャカルタの航空管制センターとの交信が途絶えた。

インドネシアを中心として捜索は28日から始まっているが、29日夕方時点でもまだ行方はわからない。同便は海上上空だけを飛行するルートなので、ジャワ海に墜落した可能性がかなり高そうです。

追記:捜索している海上に破片や遺体を発見したことを受けて、8501便はジャワ海に墜落したと12月30日にインドネシア当局が発表しました。そこでこの記事タイトルから”推定”の文字を削除しました。

Indonesia AirAsia は AirAsia Bhd がインドネシアで合弁企業として設立した(49%の株を保有)。従って、 AirAsia グループ会社としての特徴と一体性を持つ航空会社です。

当ブログは、東南アジアを基盤とする AirAsia 及び AirAsia X を日本人利用者のために専門に伝えるブログなので、この場で次のことをお知らせしておきます:
Indonesia AirAsia の QZ8501便の事故に関するニュースは、Intraasia のニュース専門ブログ 『マレーシアの新聞の記事から』 で載せていますので、興味ある方はクリックしてお読みください。

1月7日追記: 12月28日から1月3日までは連日掲載しました、その後は注目すべき事故関連できごとがあり次第載せています。Intraasia のブログでは日本での、または日本語による報道は一切関知していません。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

airasia

Author:airasia
マレーシア情報を1996年以来発信し続けている Intraasia のエアアジア専門ブログへようこそ! (2010年10月ブログ開始)
AirAsia が初飛行を開始した2002年以来、Intraasia はAirAsiaを観察し利用しています。

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
FC2カウンター
RSSリンクの表示
最新コメント
QRコード
QR
最新トラックバック